新着情報

新着情報

News

2023.01.21

お知らせ

『ことば磨き』×『湯治』= 『ことば湯』 in KYOTO-KEBURIKAWA 開催 のお知らせ

心を伝える『ことば磨き』× 心を癒す『湯治』= 『ことば湯』 in KYOTO-KEBURIKAWA!!

元NHKエグゼクティブアナウンサー 村上 信夫さんによる「ことば磨き」特別講演が、2月23日 京都・烟河にて開催されます。
挨拶をしない、電車の中では無言の行、親子の意志疎通がうまくいかない、社内会議でプレゼン出来ない・・・
コミュニーケーション能力が驚くほど衰えている今だからこそ、『自分の想いを伝える力』、『相手の話を聴き取る力』を磨いてみませんか。

心を伝える『ことば磨き』の後は、古来より湯治場とされていた-京の奥座敷「湯ノ花温泉」にて、心を癒す『湯治』を。
街の喧騒から離れ、山峡のいで湯を彩る済んだ空気と自然の景観を感じながら、ゆるりとお過ごしください。


当日ご宿泊の方は、参加費無料。
当日日帰りでご参加希望の方は、参加費2,000円となります。

村上 信夫さん プロフィール
1953年、京都生まれ。
元NHKエグゼクティブアナウンサー。
これまで、「おはよう日本」「ニュース7」などを担当。
2001年から11年に渡り、NHKラジオの「声」として活躍。
現在は「嬉しいことばが自分を変える」をテーマにした講演を、全国各地で幅広い年齢層に向け、精力的に行っている。

放送中の番組
文化放送「日曜はがんばらない」、シャナナTV「縁たびゅう」、FM805「たんば女性STORY」
著書
「嬉しいことばが自分を変える:ことばの取扱説明書」など多数。

村上 信夫  公式ホームページ「ことばの種まき」より

村上 信夫 公式ホームページ「ことばの種まき」は こちら